忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/24 00:44 |
9月20日(日)
朝起きると青空。
ホテル出る直前の天気予報はお天気

近くの硫黄山。
023.JPG

この写真撮った直後、スコールのような大雨にやられましたorz
父は引き返したけど、私はモクモクの近くまで行ったよ!旅人だもの!


摩周湖に着くころには雨もやんだけど、曇り。
しかし島は見える(また婚期が遅れる)。
第3展望台から屈斜路湖と摩周湖を眺めたかったんやけどすごい霧だったので、第1展望台から。
ババ混みやな。
035.JPG

道東に来たらここははずせない、神の子池。
ここも結構な人で、秘境な雰囲気はありません
2edf97fc.JPG

そして裏摩周。人が多い裏摩周なんて…
しかし私はこっちから見る風景の方が好きやな。
ca52d486.JPG

そこから開陽台へ。
一瞬だけ晴れた!!
050.JPG
キャンプしたーいヽ(´―`)ノ

ここでお昼。ホットドッグと中標津牛乳♪
333d4d0f.JPG

ライダーにはおなじみ、開陽台の近くのまーーーーーっすぐな道を走ってたら、鶴がいた。
b5f1dcf3.JPG

知床半島に入り、国後島を臨む。
b0230008.JPG

羅臼で食事をしたかったけど、時間もないので知床峠へ。
熊の湯にも入れない。(;_;)

でっかい鹿。
431cc811.JPG

知床峠。
e24697eb.JPG


えーっと…この看板の向こうには羅臼岳がそびえてたはず。
羅臼岳、どっか行った?
スーパーイリュージョンで隠された?
寒くて雨やあられが痛くて5分もいれなかった。
ここが見たくて知床半島回ったのに~!

時間ないので、知床五湖やカムイワッカも見れず。
サロマ湖に向かってひた走ります。

サロマ湖の夕陽。
be770c79.JPG

075.JPG

今日のお宿はサロマ湖畔ユースホステル。
網走北見含めても、知床近辺の宿はほんとにとれなかったんです。
ここなら昔泊まった時も年配の人結構いたしね。
7年前かぁ、懐かしいなぁ。

父とも男女別相部屋なのですが、
私より早く馴染んで一人旅の人たち捕まえてずっと喋ってた
夜中までみんなで喋って、親といるのに一人旅気分。(笑)
娘がこういう旅をしてるっていうのを知ってもらえたかな。

ホタテ料理たくさん♪
b9e72e0c.JPG

YHの前で夜空を眺める。
写真に撮ってお見せできないのが残念。
視界も広くて、ものすごい星空が広がってます。
けゐこ感動。
これだけでも、北海道に来た甲斐があると思う。

拍手[0回]

PR

2009/09/20 21:10 | Comments(0) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月21日(月) | HOME | 9月19日(土)>>
忍者ブログ[PR]